fc2ブログ
集団接種の会場で
2022 / 03 / 22 ( Tue ) 21:42:57
ヒヤシンス20220320 (1)某実某体育館で新型コロナワクチンの集団接種がありました。私のすぐ後で接種を受けたお婆さん(推定80歳以上)は、女医さんに「お洋服を脱げますか?」と聞かれて「え?ここで?」と驚いていました。
お婆さんはダウンのコートを着ていました。私は「それを着たままどうやって注射をするというのよ」と心の中で突っ込みました。



後から考えるとあのとき私は声を出さなくてよかったです。
お婆さんは女医さんがそこで聴診するつもりだと思ったのでしょう。
より直接的に、「注射をするので腕を出してもらえますか?」と言われれば、お婆さんは驚くことなくすぐにコートを脱いだことでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<マーガレットの仲間たち * HOME * ヒヤシンスとムスカリ 20220320>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/6912-5bc1eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *