fc2ブログ
球根たちの2月
2022 / 02 / 23 ( Wed ) 11:14:03
ヒヤシンス20220223ヒヤシンスの水栽培です。
首を傾げるかのように、花茎が曲がった状態で咲き出したのですが、咲き進むうちに花穂がまっすぐ上に伸びて来ました。

実際はもう少し紫が強いのですが、写真に写すと青味が強く出るようです。

今日は初めてヒヤシンスの香りを感じました。
「嘘だろう、毎日臭いくらいじゃないか」
と夫はいいますが、鼻の感度の違いであって、嘘ではないです。
ちなみにモンタナもアーマンディーも私にとっては無味無臭(笑)

チューリップ20220223 (1)上から土を足しても足しても、地上に出て来るチューリップの球根。もう埋めるのは諦めています。

チューリップ20220223 (2)こちらはすっかり浮き上がったジフィーポット。この秋ジフィーポットごと花壇や鉢に埋め込んだジフィーポットの苗は、全滅とまで行きませんが、8割以上が枯れていると思います。
今冬の「押し上げる力」はいろいろやってくれています。主に都合の悪いことを・・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


園芸 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お買い得苗購入 * HOME * 「涙の三人旅」「旅姿三人男」が好きな人は読まないで>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/6878-adfcfa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *