fc2ブログ
リトルビューティ-開花20210411  その他の原種系チューリップ
2021 / 04 / 11 ( Sun ) 18:18:11
リトルビューティー20210411 (2)原種系チューリップのリトルビューティーが咲きました。
なんかあんまりきれいに見えません。
もっと花びらが開いて来たら、印象が変わるのでしょうか。

リトルビューティー20210411矢印をつけているのは、露出した根?です。
すっかり赤い色がついて、ほんとにこれは根なのかしらと思案投げ首です。

レディジェーン20210411 (2)先日雨になぶられて、傾いでいたレディ・ジェーンが盛り返して姿勢を正しました。
茎が細いのに、芯が強いことです。さすが。

レディジェーン20210411 (1)ほぼ初めて見る真昼のレディジェーン。
こんな姿で咲いていたのですね。

ライラックワンダー20210411 (2)母にも、母の友だちにも、大変評判がいいライラックワンダー。
私は昼の姿がほとんど見られないから、母でも母の友だちでもいいから、誰かに愛でてもらえればいいと思います。
さてもさても、疑問なのはタイ二―ティモです。50球も(国●園から)買ったのに、まだ1本も咲いていないまま、開花期 3/下~4/上と書かれていた、その4月上旬が終わります。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト



テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用


園芸 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いろいろ咲き継ぐチューリップ * HOME * 玉蔓、紫水晶、楊貴妃、ディズニーランド・パリ、フェ―バス開花 20210411>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/6457-7eaeb781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *