fc2ブログ
部分読み
2018 / 09 / 08 ( Sat ) 08:19:46
ネリーモーザー20180428検察側の罪人 下 (文春文庫)映画「検察側の罪人」を見てがっかりしました。
ふたつの正義がぶつかり合うという謳い文句だったけど、三つの服務規程違反がせめぎ合い、3人の誰にも対しても「おいおい、そんなことしちゃダメだろう」と思って、感情移入できません。

ただ、ラストが気になって、本当にそれがラストなの?まだ先があるんじゃないの?と気になって、原作の下巻だけ図書館にリクエストしてしまいました。

ネリーモーザー20180428 (1)黒書院の六兵衛 上 (文春文庫)連続ドラマw「黒書院の六兵衛」を4回目から見て、途中から見たのに面白くて、最終回まで見てしまいました。回を重ねれば重ねるほど、疑問になったのが、

①なぜ六兵衛は一言もしゃべらないのか。
②周囲はなぜ力づくで六兵衛をどかさなかったのか。
③座ってばかりで歩けなくならないのか。(関節が固まったり筋力が衰えたりしないか?)

気になって気になって上巻だけリクエストしてしまいました。

ネリーモーザー20180428 (2)不惑のスクラム (角川文庫)NHK土曜ドラマ「不惑のスクラム」が面白い。そしてラグビーのルールを勉強し始めたばかりの自分にとって、ものすごく都合がいい。
関東大学リーグの映像では、選手の動きが速過ぎて、こっちの頭の動きが追いつきません。でも「不惑のスクラム」のプレーヤー(週末ラガーマン)達は総じて50歳以上。すべからく動きが遅く、私の目でもついて行けます。

これで原作の試合シーンと読み比べれば、いかな私でもルールが分かってくるのではないかと期待しています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<乳牛たち * HOME * 八百万の神に祈る>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/5794-ca57a71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *