fc2ブログ
サニタリー
2015 / 10 / 10 ( Sat ) 09:07:20
マトカシェドリスカ20150502ホワイトボード(ロッカーの裏側に貼ったホワイトボードシートだが)の隣は、また半透明の仕切りがあって進めない。半透明だから仕切りの向こうにカーテンがかかっているのが見える。カーテンの向こうは見えない。職員ロッカー方に入口があるのかもしれないと思う。俺の頭の中で、マエストロがおいでおいでをしていた。

ロッカーコーナーと和室の間に仕切りはなく、誰でもロッカー前を通れる構造になっている。
ロッカーと壁の間を通って行ってみると、カーテンが少し開いている。カーテンレールから<サニタリー>という案内札が下がっていた。
え?トイレ? と驚いたが、人が入っていないのは明らかだったから、開きかけのカーテンを全開してみた。

マトカシェドリスカ20150505一応「失礼します」と言いながら開けてみたのだが、カーテンはシャワーカーテンだった。フックにかけてあるシャワーヘッドも見える。しかし
円筒の床の真ん中に人が座れるくらい大きな茶色の箱が置いてあり、この箱をカーテンの外に出さないとシャワーは使えない。普段は使用しないシャワー室を物置にしているのかな。しかしあのリユースの匠が無駄な空間を作るだろうか?
よく見ると、換気扇の反対側にガラス扉つきの吊り棚がある。吊り棚に入っているのは・・・・、バスタオル、おむつ、生理用品。
しまった。ここは女子の領分だったか。すぐ、すぐに退散だ。
シャシャッとカーテンを閉め、和室に帰って来てから考えた。もしかしてあの茶色い箱は棚の中身を出すときの踏み台だろうか?
しかし追及は後にしよう。俺は小心ものだから、危うきに近づくのはやぶさかである。



写真はクレマチス‘マトカ・シェドリスカ’
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
スポンサーサイト



テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学


自作歌・句・小説 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ありのままの私/安冨歩 * HOME * 飛び出す和室>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/4863-0f1f5824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *