fc2ブログ
フービまさかの三番花開花
2012 / 11 / 18 ( Sun ) 17:30:33
フビ20121118サンセット20121118ジャックマニー20121118左はフービ。まさかの三番花が開花しました。つぼみに気づいてなかったので大穴でした。

右はアンカーの座を奪われたジャックマニーとサンセット。

ばら20121118昨日ニオベの様子を記事にしましたが、その他のつる伏せは結果が芳しくありませんでした。
置き石をどけると「あたしちょっと横になってただけ。眠ってませーン」とすぐに起き上ったプリンセス・ダイアナとルイズロウのつる。
ふせておいたところより先の葉っぱが枯れたら置き石をどけてひっぱって見ようと思っていたんですが、引っ張るまでもない結果が続きます。

ばらとキク20121118まだ葉っぱが枯れなくて、石を置いたままなのがカクパーとシルバームーン。期待し過ぎちゃいけないけど、シルバームーンは春から伏せっぱなしなので、発根してるなら結構いい苗になるはず。(でもポットの鉢穴からは何も見えない。やっぱり期待し過ぎちゃいけないですね)。
鉢植の鉢替えもしましたが、1年間地上部に何にも見えなかった(そしてこの機会に捨てようとしていた)ミセス・スペンサー・キャッスルの根っこがまだいい色をしていたので、また別の鉢に植え直しました。
いつか芽が、出るかしら。期待し過ぎちゃ、いけません。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

スポンサーサイト



テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用


遅咲き中大輪系 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<定型文のコメントを下さる方へ * HOME * 最後尾のジャックマニー開花>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/3064-545c8e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *