fc2ブログ
流浪の父子
2012 / 08 / 27 ( Mon ) 07:51:26
アラベラ20120825 (2)姪がまた泊りに来たんだけど、弟は私たちが寝た後の深夜に姪をつれてきて持参の寝袋で寝かせ、自分は離れで仕事をしていたらしい。私たちが朝起きたら、姪がそこに寝ていた、という状態。
姪が起き、弟が離れから戻ってきたので、「朝のサンドイッチ食べるかい?」と夫が聞くと「食べる」と姪が言い「じゃあ寝まきを着替えた方がいいね」と私がいうと「よしきた」と弟が言います。

ウィルグッドウィン20120826 (2)姪は弟に背負われて一旦家に帰りました。家で着替えをしてここに戻ってきたら朝食です。
もうちょっと計画的に動けよ弟、と思わないでもないです。
今義妹は北海道出張中だし、弟の仕事はその日の暑さ加減に左右される(暑過ぎるとインクが流れていい色が出ないので、そんなとき作業は夜にずれ込む)ので、弟と姪は今夜どこでご飯を食べ、明日の朝どこで目覚めるか、12時間前にはまだわかりません。

エルサスパス20120825 (2)義妹は今日帰宅予定。弟たちの父子流浪の民生活はこれで終わり。
目が覚めたらすぐ「姪っ子来てないか?」と確認する生活も終わり。
よかったようなつまんないような。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<フルディーン二番花一挙開花 * HOME * 黄金の丘で君と転げまわりたいのだ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/2881-98f773d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *