fc2ブログ
5月9日夕のクレマチス
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 22:57:57
記事のUPが間に合わず。だんだん過去の話が多くなってきます。
これはちょうど一週間前の話。ヾ(_ _。)スミマセン…

右スノーフレーク、左エリザベスモンタナの鉢を並べました。
このスノーフレークは、先日実生のスノーフレークと紹介したものです。
しかし、実生だと思っていたのですが、いたのですが! 掘り上げようとしたら根っこ(地下茎?)が本体とつながってました。
どうしてこうなったか謎です。本体とこの苗の間にシャベルを入れてしまったので、地下の茎(根?)を切って鉢上げするしかありませんでした。枯れないかと心配しましたが、どうやら鉢で生きながらえる決意をしてくれたようです。

ではずんずんと、5月9日夕方のアップ三連発。
ニオベアップブリバルチカアップ晴山アップニオベ、ブリバルチカ、晴山の順です。

次はルーテルの立ち姿とアップ。
ルーテル立姿ルーテル近衛兵?このルーテルは花のかんばせだから、近衛兵でしょうか。

思った以上に背が低い株がコンパクトなので、来年は75cnのオベリスクに変えようかと思います。(現在のオベリスクは90cmサイズ)

次は二組のカップルです。
晴山とニオベ5月9日夕のモンタナとサンセット晴山とニオベ、モンタナとサンセット。

サンセットだけが鉢植え。この色合わせがよしと母の日の母が言ったので、今咲いている花が終わったら地植えにする予定です。


次はこの日の初開花。
5月9日夕ザ・プレジデント鉢植え5月9日夕H・F・ヤング開花鉢植えのザ・プレジデントと地植えのH・F・ヤングです。
株としての初開花であり、種としてはそれぞれ開花済み。

5月9日夕のフラウ咲き出すときのフラウミキコ。
まるで、トゥで立つバレリーナのようです。

最後に、日曜ならではの庭の風景を。
5月9日フェンスとオベリスク5月9日夕オベリスク全景朝は6時前から母が洗濯物を干すので、それを入れまいとするといつも同じような写真になってしまいます。
勤め先が遠いので、明るいうちに帰宅するのは不可能だし。

母のバカ早い洗濯のおかげで、クレマの定点観察が出来ると思えばいいか・・・。いいのか?


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用


早咲き中大輪系 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<5月10日のクレマチス * HOME * 5月9日の記念撮影>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shishono.blog92.fc2.com/tb.php/1491-8aa3d42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *