fc2ブログ
今日か明日かの‘アーマンディー・アップルブロッサム’
2022 / 03 / 24 ( Thu ) 23:54:00
アーマンディーアップルブロッサム20220324 (2)アーマンディーアップルブロッサム20220324 (1)今日か明日か?

‘アーマンディー・アップルブロッサム’への問いの、答えは「明日」でした。


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

スポンサーサイト



テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用


冬・早春咲き小輪系 TB:0 CM:0 admin page top↑
歌のお兄さん
2022 / 03 / 24 ( Thu ) 23:34:29
フェ―バスと初桜202104184人兄弟の末っ子は3人の兄さんをなんと呼び分けているのかと思いますが、雄次郎さんは、弟たちを「お前たち」と呼び、兄を「お兄さん」と呼びます。(一人ずつ呼ぶ時は「お兄さん」「龍三郎」「圭四郎」です)

日ごろはどうあれ、MCとして孝太郎さんのことを話す時は「兄」と呼称するのが真っ当でしょう。しかし雄次郎さんは「お兄さん」といいます。
お客さんに向かって
お兄さんと握手したい人は、握手の後すぐにアルコール消毒して、帰ったら石鹸で手を洗ってくださいね と。

ワシントンと玉蔓20210418 (4)お兄さんは、時に「自分の兄」、時に「複数の男性がいる中の年長者」、また時に「若い男性」を呼ぶときに使える便利な呼び名。だけど雄次郎さんはあえて「お兄さん」を採用します。

幸せはどこからやってくるのでしょう。お兄さんが歌うとやってきます。曲は『幸福はあの空から』

と曲紹介されると、何やらうれしくなってきます。知らない人が歌うより、あなたのお兄さんが歌った方がずっと、信じられる気がしますもの。


最近は「高島孝太郎が歌います」と紹介するときがあります。
受けています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ

テーマ:昭和の流行歌 - ジャンル:音楽


東京大衆歌謡楽団 TB:0 CM:0 admin page top↑
パンジーと副反応と
2022 / 03 / 24 ( Thu ) 07:36:12
パンジー20220320 (2)鉢植えのパンジーが咲いています。こんなに色の種類が多くなってビックリです。
露地のパンジーは、厳しい寒さを通りぬける際、枯れた枝が多数あり、生きている枝にも枯れた葉はたくさんついた見苦しい姿になっていました。そこで、枯れた枝、くたびれた花、残った枝の黄色くなった葉をむしると、何ということでしょう、小さい新しい株になりました。

パンジー20220122 (2)左の写真が、上の写真の鉢の2か月前の様子です。
3月20日、ワクチン接種後副反応が出る前に、露地パンジーの新生だけはしておいたのですが、今週はそこに雨が何度も降りました。
なごり雪の寒い日もありましたが、季節は逆には進みません。あちこちでチューリップが色づき始めています。副反応は22日昼過ぎにはすっかり納まりました。押しとどめようのない勢いで、春が迫ってくるのを感じます。


年度末は迫って来なくていいのですが、春以上の勢いで迫ってきます。静心(しずごころ)なく迫ってきます。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


園芸 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *