fc2ブログ
オンナの建前?本音翻訳辞典
2012 / 11 / 22 ( Thu ) 21:56:28
前半は「いや、これ、男と女でなくてもよくあることだから。大人として心得ておかなきゃね。」と思って読んでたんですが、最終章はさすが「オンナの建前?本音翻訳」だなあと思いました。
(最終章は言って見れば閨房会話術。通勤電車で読むとばつが悪いです)


にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
スポンサーサイト



テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌


読書(総記・哲学・歴史) TB:0 CM:0 admin page top↑
全治一週間
2012 / 11 / 22 ( Thu ) 19:22:19
キク20121117ばらとキク20121114先週歯茎が腫れまして、最盛期(?)には上顎に腫れが広がり、口腔が狭くなった気がしました。
アヤシイと思ったのが日曜日、マズイゾと思った月曜日に歯医者に予約を入れ、ヤバイナになった火曜日に受診。
受診日は朝からものを噛むのが嫌で、噛まずに食べられる卵ボーロが有難かった・・・・。

キク20121118 (2)キク20121118 (1)自販機の缶入りポタージュスープで昼を済ませた時は、ついに流動食になったか、と思いました。
受診の時「先生、腫れは現状以上にならなければ、もう2・3日流動食で我慢できます。治療は穏便に、切った張ったなしでお願いします」と思っていました。
が、口をきくのも億劫で・・・・・。



この後穏便じゃない話になります。読んでもいい方は追記をご覧ください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへ

続きを読む

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
クレマチスの場所に
2012 / 11 / 22 ( Thu ) 07:24:04
クレマチスの場所に、父が、切った大根を干しました。
確かに今、この高さには何も絡んでないけど、現在は空いているけど、クレマチスのテリトリーです。

この場所で切り干し大根を作るのは、・・・合理的過ぎない??
夢もロマンもファンタジーもないわ。
生活臭出過ぎ!!

皇帝ダリア20121121と、夕べは憤懣やるかたなかったのですが、朝になり、写真を撮っていて思いついたことがあります。もしかしてこれは、「風流」なの?!

年の瀬を前に大根切って干す    ももこ

父の年末風物詩が、ところを得てひときわ華やかに始まったと、そういうことにしておきます。



皇帝ダリアは通勤途中で見た鉢植えの花です。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用


クレマ人間模様 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *