fc2ブログ
脳内クレマチス農園 その6
2011 / 02 / 10 ( Thu ) 00:04:36
ウインターベル20110206 (2)冬は脳内クレマチス農園の花盛り。だけど目下の現実は。

子苗(鉢上げ後半年未満)たちが生きているかどうか、どの程度生き延びられているか、見当もつきません。秋には芽がついていたし、今もついているけれど、それが芽を吹くかどうかの保証はないわけです。

この子らが冬をこえられなければ、脳内クレマチス王国(脳内では何でも都合よく進むので、いまや農園は王国に進化中)は一挙に瓦解です。

思えば果敢ない夢でした。
・・・ってまだダメと決まったわけじゃないけれど。

ウインターベル20110206 (4)条件が変わればまた新しい夢が見られるというもの。

繰り返し繰り返し色々な夢を見ようとする自分を、まるで冬眠する動物のようだと思います。
違うのは、私が起きて夢を見ているということ。

もしかしたら冬場は現実が支柱で、夢が花なのかもしれない、とも思います。

1年先でも10年先でもいい、いつの春か秋か、「夢のようにきれいな」花に出会いたいなあ。



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ



スポンサーサイト



テーマ:クレマチス大好き! - ジャンル:趣味・実用


クレマチス脳内農園 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *