fc2ブログ
平成よっぱらい研究所 完全版/二ノ宮知子著
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 15:26:00
縁あってこの本を買ってしまいましたが、同じISBNで別のカバーイラストの本もあるらしいです。そっちが良かった。演出だとしても生身の人間の飲んだらけ(飲んでだらけた)写真は見苦しいです。特に裏表紙。。。。

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫 )
/祥伝社 2003/03出版

飲兵衛の写真は(無論実物も)嫌なものですが、漫画は面白いです。ぶっ飛んで突き抜けた世界。世間の枠を超えて自分の欲するところに向かう開放感がよく出ています。そんなところに向かわなくてもいいだろうと思うこともありますが(笑)

『飲みに行こうぜ』の2話分と『瀬戸の花ムコ』も収録されて、とてもお得な一冊。
二ノ宮知子さん10月出産予定の報を聞いたばかりだったので、著者夫婦がモデルであろう『瀬戸の花ムコ』が味わい深かったです。

無事に生まれておいで、赤ちゃん。そして、強く生きてね。
平成子育て研究所を描いてくれたら即買いです!!

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
スポンサーサイト



テーマ:エッセイ - ジャンル:本・雑誌


読書(コミック) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *